2011年8月30日 (火)

一寸先は闇*****

Ca3pwita

   ふむふむ、判らんもんダニャ~???

   「私はどじょう、金魚にゃなれない。」

   にゃんて言ってた一番地味な野田さんが総理大臣になるんだにゃ。

 やっぱ、政治の世界は「一寸先は闇」っちゅうけんどほんまやねえ。

  泣き虫海江田は大物の応援にも拘らずドボンで涙がポロポロやろか?

  気まぐれ管に散々振り回されて原発、震災復興が遅れに遅れて泣きたいのは

   国民だがねッ!

 総理とは国の経営者、官僚も部下だでね。 大臣より優秀な部下を上手く使わないでどないするねん。 野田さんは松下政経塾一期生だから、無駄を省くのは結構なことだが、もっと富の創造や経済成長への執念も持ってほしいだすニャン!

  的確な判断力とスピード有る実行力の持ち主でなきゃいかんニャッ。

  国際情勢や国内の諸問題をほったらかして内輪もめでゴチャゴチャ

   見苦しいったらありゃせんニャ~(。>0<。)

   5人囃子の笛太鼓合戦も終わったでぇ、次はどう進展するのか???

  しかしまあ、日本も落ちぶれたもんだニャア。。。

   発展途上国からも馬鹿にされとるじゃニャいか。

   ころころ変わる総理大臣を

   メリーゴーランド(回転木馬)ニャんて揶揄されてさあ・・・

   吾輩はニャンコだが其れなりに面子を重んじるだニャん。

  諸外国からソッポをむかれんよう外交面にも力を入れんといかんニャ~。

  既にソッポ向かれてるニャ~~。

 ニャンだかにゃあ、、、頭良いんだか悪いんだかわっかりゃせんニャ~?

  いつまでも小学生の陣取り合戦みたいな「政治ごっこ」はやめてちょねッ!

 政治家を志した以上、党の為ではなく、国民の為に汗を出してくだされ、

  汗の中から沢山の知恵が出てくるでニャン、それが出来ぬ者は政界から

  立ち去ってもらわんとニャッ。

  おいらニャンコ族はと云えば、夏の暑さは木陰で涼み、

  凍える寒さはコタツで凌ぐ。腹が減ったらおかんにスリスリニャンと鳴くだけ

  野田さん、面子にかけても、直ぐやめんといてや!*****

| | コメント (2)

2011年6月 2日 (木)

勇ましいリーダー***

1133194593

 逞しい体躯、彫刻のように美しく凛々しい顔容。。。

 イタリアの春を悦ぶ5月の祭り。ルネッサンス期の衣装を纏った行列。

  力強く、勇ましいリーダー、素敵です

1133194752

 今朝のBS世界のニュースでは、アメリカの竜巻被害、ヨーロッパ(特にドイツ) O104被害、スペイン野菜出荷停止。被害者続々・・・アジアのテロ、福島原発汚染水増。 ナイジェリアで出産工場摘発(人身売買) 数え上げたら限がない!

 民主党大会で管総理発言、「一定の目途がついたら退陣・・・」

 目途は何時やら皆目見当がつかない。?

 国政に相応しい勇敢なリーダー、早く出てきて!!!

                     (写真提供 Noriko Iseki)

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

譲り合いの精神で***

Dsc08468

  フギャ~、怖いよう。。。グラグラ揺れてるう・・・

  昔っから地震・雷・火事・親父って云うじゃにゃいかッ!

 動物は自然の異変には特別敏感にゃんだす。

20110202130940

 災害地にも沢山の犬やネコ、牛、豚、ニワトリ居たんだろうにどうしているのかなッ?

 おいらが心配しても如何にもならんけんど、気になる気になる。。。。。(u_u。)。。。。。

 毎日がリンリンなるのは隣の国、中国の友人、知人、一度だけ会った方々、(中国人は、一度顔を見ただけで相手を確り覚えている)

「Mr Iseki 地震大変ですね、大丈夫ですか!」 Mailも次々。。。

ミス・マーガレットが北京から「没問題?」数年ぶり懐かしいなぁ。

世界中の人々が心から心配し応援してくれる。

被災国に居ながら被害に合ってない方々、どうか買占めはやめてくださいませにゃん!

米まで買い占めてどうするニャン。 三河港のでっかい倉庫に備蓄米が天井までぎっしりあるにい・・・

沢山ありすぎてアフリカに送ってるって母ちゃんに聞いたことあるにゃん。

日本なりゃこそ秩序と思いやりのある国だと世界から賞賛されとるっちゅうのに買占めは辞めりんにゃ!

あああ、買い占めの文字がこんなにいっぱい並んじゃって恥ずかしいったらにゃいよ。

TV観てると枝野官房長官が2時間ごとに出てくるにゃあ。。。

不眠不休で頑張ってるのがよく判る、ふっくら顔が段々やつれて来た。 少し休まにゃいかんよ!

菅さんはニャにしとるん???官邸でイライラしとってもしゃあないよ、リーダーの采配次第で行く末が決まるだで

司令塔が右往左往しとっちゃあかん***

| | コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

おいしい蜜の味***

昨日の地元新聞を見て猛烈に呆れた

 前回の市長選で敗北した元県議が再び県議選に立候補すると写真入で掲載されているではないか。一瞬目を疑った。(ノ∀`) アチャー

 前の市長選で、出るのか出ないのか結局出遅れて立候補した結果が・・・

 当時現役市長  35869票

  当時県議     43481票

  元官僚       51102票

 落選した元国会議員が三顧の礼をもって迎えた新市長の働きぶりの程度は今以て、さっぱり判らない

 私だけが判らないと言う訳でもなさそうだ。 という事は背後霊のように影が薄いってことかも? 実人物にお会いしたことが無いのでさっぱりわからん。

 大差で負けたわけではなかったのに。。。。

 もう一度市長選に立ち向かう元気は無いのか!

 落選後、のんびり隠遁生活しとったのかと思ってたよ・・・

 こんにゃ具合にニャンニャンε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dsc07274

 新しいことに挑戦する気の無い者に我々の税金を使ってまで一度辞めた職に戻って欲しくないよ

 人生に後戻りは無い!常に新しいことに挑戦する人物に立候補してもらいたい

 「豊橋を元気にする会」を掲げた気概をもう忘れちゃったのですか

 地方議員は甘い蜜の味に酔いしれ、有権者は苦くてしょっぱい味にがっくり

 新年早々縁起でもない話題でしょぼくれてしまったわ***

                           再見

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

へなちょこ外交***

 Dsc01869

  うちのおかんは怒ってるにゃん!(日本の政治家に)。

  おいらも超ご機嫌斜めだにゃわさ!「この顔見りゃわっかるだべ」

  尖閣諸島、船長釈放ニュース観た途端、ムカついたぜ。(# ゚Д゚) ムッカー

  「英雄船長」中国の新聞TVで大々的に報道されとるじゃニャいか

  なるほど!次なる手は金の要求か。やっちゃんまがいだニャ

  ったく日本の政治家はなんて甘ちゃんニャンだべ。

  多すぎる人数、高すぎる報酬、思考力・行動力、判断力、決断力すべてに欠ける。

  自国の揉め事さえ解決できずにごちゃごちゃ進展してないっちゅうじゃニャいか。

  一歩引いたら2・3・4・やがて.100歩・200歩と押しまくられんニャよ菅さん。(おいら猫族は総理も掃除も同じだにゃん、わっからへんがな。)

  大体姿勢が悪い!目にオーラが無い!海千山千の諸外国代表者と交渉するには少々見劣りするニャあ、菅さんは。。。。。

  自分の保身を考える前に国民に嫌われても国を守り抜く力が無ければどもならんじゃニャぃかい!

 中国の政治家はこれでもか!とばかりに突っ込んで来まっせ

 政権交代ばかりやっとるさかい世界中からコケにされるんだわニャ~。

 こんな簡単なことニャんでわっからんのや?

 そうか!立派な?大学出て勉強した所為だニャ。

 机上の空論だけではあかん。実践あるのみ。昔から言うとるやん百聞は一見にニャんとかってさぁ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

 日がな一日グータラしてるニャンコでもこれ位のことはわかりまっせぇ。。。

 隣国の重い扉を早く開けてちょうだいニャも***(中々難題だニャあ?)

               再見

| | コメント (0)

2010年9月14日 (火)

勝っても負けても***

Dsc05176_tama 

 ねえねえポッチくん、テレビみてみりん。。。

 どのチャンネル押しても同じおっさんが出てくるだにゃッ。

 握手したり、喋ったり、この暑いときニャンだべさ???

06481

 タマくん、よう聞きや、兄貴のおいらが説明しちゃるけん。ウエッヘン!

 今日は民主党の大将を決める日やでぇ。。。

 アニャニャ、菅さんに決定しただにゃん。うにゃうにゃふむふむ・・・

 サポーター票で競り勝ったんだにゃ。

、政治評論家やら、にゃんじゃかんじゃアナリストやらが尤もらしいことをTVや週刊誌で言いたい放題言うっとったけんど結果は。。。

 菅=721  小沢=491 これは大差だにゃ~~

 勝ったゆうても「バンザイ」しとる暇ないで

 世界の国々がJAPANのことなんちゅうとるか知ってまっか!

 猫の目のようにクルクル変わる総理に呆れ果て、最早何処の国も相手にしてくれへんがな(≧ヘ≦)。。。

  取りあえず続投で世界を呆れさせずに済んだが、隣国チャイナのコメントなしは尖閣諸島問題だろう。強気の中国に負けんよぅ対策は迅速に!

 変形民主主義国家(説明は複雑)の党首として一刻も早く外交やら内需やら、これからが大変にゃんじゃ。。。 

 難しいことはオトンとオカンに任せておきゃあせにゃも!

 タマくん、虫取りに行くぜ、レッツゴー***

                                 再見

| | コメント (1)

2010年7月17日 (土)

我が輩はニャンでも知っている***

469145cfe0b9fc33f42d852ab2062948

 毎日暑いだすにゃッι(´Д`υ)アセアセ

 ここんとこウナギ食べてないにゃ~~。んだんだ、小母はんにおねだりしちゃおっかな。。。にゃんちゃって

 ところで、ちょいと小耳に挟んだ話やけどもにゃ・・・

 土用のウナギの日、スーパーに仰山並んでる飴色の蒲焼知ってまっか???

 大方の人が嫌う中国産でっせ! にゃんじゃかんじゃ言うてもなぁ、今や、中国産外したら日本人は暮らしていけないようになっとるんだわにゃッ

 我が輩の好きな鯵の干物かて何処かしらん遠くの海で獲れて中国で加工する。

 沼津でパッキングし、其々の店に並ぶ時は「沼津産アジの干もの」になっとるって知ってるかな~???

 衣・食・住・のどれにも中国が係わっとるんやでぇ。。。

 よくみてみてみ、ワコールブラジャーかて形や縫製をひと目で何処何処製か見抜く眼力を持たんといかんにゃ

 おっとっとっと、話題をウナギに戻しまっさ。。。

 中国では食べないウナギを日本の市場に出す為、プロジェクトが始まった。日本企業の指導に従ってきちんと育てたのに、いざ出荷しようと思ったら、禁止薬物で全て廃棄処分になってしまいガックリ

 真面目な中国人は非常に残念そうに語った。

 日本にも悪い人がいっぱい居るから正しい人から教わらないとダメなのよ!

 そうなんだ。。。と中国人は驚いていた

 事実、使用禁止になった薬剤を他の国に持って行き、使わせている。これってホントの話でよくあることですって。。。

 ほうれん草も胡瓜も玉葱もキチンと真っ直ぐに育てるには禁止農薬をいっぱい使う。日本企業の指導下で。。。

 発覚したら中国の製品は粗悪だ!買うな!さてさてホントの悪人はだれ???

 世界一借金王国ってのに物が溢れてる。ペットフードも米より数倍高いっちゅうじゃにゃいか。(ノ∀`) アチャマ~~~。

 菅さん(失礼!総理といわにゃいかんかにゃッ)しょぼくれ顔で疲れてちゃダメ! 益々他国から置き去りにされちゃうじゃにゃいか

 そこかしこの国家代表者を並べて見れば揃いも揃って厚顔ですにゃあ。。。厚顔の意味に類似した文字がちゃちゃちゃ~っと頭の中を駆け巡ったにゃ~。

 自信満々・たくましい・自己顕示欲・臆面もなく・ぬけぬけと・打たれ強い・無神経・図太い・照れを知らん・まだまだあるにゃあ。。。

フムフム我が輩はこれらの言葉とは縁がないから、政治家にゃ~不向きだにゃッ、煮干し食って昼寝でもするか

 ニャンコ族も最近暮らしにくいんだわ! 森や林や田畑が減り、庭も無い見かけ倒しの建売住宅が中国より安い価格で出来るんやてにゃあ。。。

 ネズミもバッタも居らへんからにゃ~、ペットフードで飢えを凌ぐよりしゃあないにゃんか。

 そうそう、最近、中国はペットブームで食べられるから食べさせてもらうに格上げしたんやて。。。動物料理店から動物病院に職業変わった方が儲かりまっせ*****

                  つづく    再見

       再見

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

活動を始めた内陸部***

Img_0063

  広大な麦畑、人と牛と古びたコンバインが一台、機械が古いので根元まで刈り取れない。 此処は中国内陸部安徽省・・・

 見渡す限り、平原は麦&麦&麦麦麦、売るのかと尋ねたら、全部家の食糧になるそうだ。

 土地の広さに比較して収穫量が非常に少ない。麺や万頭にして村民のお腹に入るらしい。土地が痩せているのかな?

 刈り取りが終わると直ぐ残った藁を燃やし、畑を耕す。

 休む間もなく田んぼに早変わり田植えが始まる。

Ca8h9v3q

 道路の半分を麦が占領していて車に踏まれている。踏まれないよう大きな石ころが無数に置いてあったりする。

 風も無いのに細かい黄砂が空中を舞う゜。°。°。°。°。°。°。

 顔にも服にも黄色い砂がピタッと貼りつき、黄な粉餅になった気分だわ、私たち。。。(;´д`)トホホ…

06701

 此処で生活している人々はこの環境に慣れているから屈託がない、2人は仲良し親子です

 麦刈りがどんなに忙しくても若い人は農業を手伝わない

06713_2

 住まいをぶち壊し荒れた土地、1~2年後には200m道路が出来上がり、車がびゅんびゅん>>>>>

 工場とマンションが次々建設されるでしょう!

 貧しい内陸部が、政府の方針で内需拡大まっしぐら!!!

 大切な家族を残して都会へ出稼ぎに行く必要はない

 大発展した沿海部の経営者は人材不足に頭を抱えているが。

 先を詠む欧米人は既に此の貧困地帯に目星をつけてドンドン侵入している。

 中国人の成功者は拠点をベトナム・バングラディッシュ・スリランカ等に手を広げて行く

 先を詠む日本の経営者も当の昔から諸国で活躍しているのに・・・

 何の成果も上げないうちに総理大臣がクルクル替わる日本政府の行く末や如何に。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

 政治屋は次の選挙を、政治家は次の世代を。。。

 有名な言葉である 。

 何かをしてもしなくても陽は昇り日は沈む*****

                     再見

| | コメント (1)

2009年9月 2日 (水)

政治家はリアリスト***

 愛知15区に住む私は選挙の度に思う。( ̄ヘ ̄) フゥゥ~

 政界で活躍して欲しい人物が居ない! あみだくじでもあるまいし誰にしようかな~では済まされない

 各立候補者の公約と睨めっこする。電話でお願い作戦する応援者の対応も判断の一部である。 候補者の短いTV演説も重要だ!

 いろいろ考えて自分の決断で 国民の義務、投票所に向かう。

 小泉元総理は公約どおり自民党をぶっ壊して政界を去った!

 多くの人々は郵政問題ばかり例に挙げるが、医師会・建設業者・農協・など 自民と一体化して強い利権で繫がっていた各種業界団体の支持基盤も小泉改革で脆くも崩れたのでは。。。(この説に賛否両論あるのは至極当然のこと!)

 今回民主党は風に乗って大勝利ヽ(´▽`)/と喜んではおれんよ!

 自民党は自滅しただけ、祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり  

  鳩山さん率いる民主の議員諸君は勝利の美酒に酔いしれている暇はない

 不可能とも思える公約をスピーディに実行しないと、今は持ち上げるだけ持ちあげてどのチャンネルも同じようなニュースを流している報道関係者は、次に足を引っ張るニュースに早変わりする。

 何事につけ流されやすい国民性の庶民を躍らせ、かけた梯子を突然降ろしかねない。 民主のマニフェストは じっくり見なくても国民が危惧する案が満載だが、党派を超えて議論するってのは如何かな。。。

 公明党のお偉方が揃って落選は意図的なものを感ずる。次世代にターゲットを絞った作戦だろう。裏の裏を読まなくては生き残りは図れない。先読みしたな太田さん

 戦い済んで日が暮れても、未だ落選した候補者のポスターが情けない作り笑顔で道端に貼ってあるが早く取り外してほしいだろうねぇ。

 支持した人たちも薄情じゃん!さっさと見限って後片付けもほったらかしかいな        

                    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 彼は もう普通のおっさんなんや  驕れるもの久しからず*****

                           再見

| | コメント (1)

2009年7月15日 (水)

選挙は参謀次第***

 とうとう麻生さんが腹を決めた   

 都議選も終わってみれば茄子の花。。。  

 有権者の面々が手のひらを返したように民主党支持者に変わったと。。。?

 思えるような思えないような?????

 選挙に出る人、応援する人、何れも海千山千の兵揃い。

 候補者がどれほど立派でも当選するとは限らない!

 真剣に応援してくれる支持者と参謀次第で当落決定!

 ある日、我が町に小沢さんがやって来た際の写真数枚が送られて来た。                                 

 あれれ・・・候補者は誰 映っているのは小沢さんばかり。

 頼りない立候補者と気が利かない参謀だわねえ。。。

 町の有力者と真から民主党を応援する人々が多数参加している筈! こんなチャンスを写真一枚入れないなんて勿体ない!

 候補者は、もっと積極的に各人とカメラに収まり会話を交わし人となりを宣伝しなくっちゃ~わからへんやん。。。

 集まった人全員に配達された写真に候補者の顔があっちゃ~ダメってことかな?

 愛知の有権者は選ぶ権利を有効に活用出来ない。あっちもこっちもひと味足りず頭を悩ます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 忙しい中、出席したにも拘らず立候補予定者から礼状もも無いのは明らかに参謀の手落ちか候補者の怠慢か。。。

 国政を志す者に清廉潔白は理想だが、厚顔無恥な役者心も必要である。

 都議選には勝ったが民主党さん勘違いしないでね、自民党を見限った人が増えただけ。 似通った政策を論じている戦いに油断は禁物! (;´Д`A ・・・

 8月30日、 未だ45日もある! もう45日しかない!

 「未だ」 と 「もう」をどう感じ取るかで時間の使い方が決まる

  はてさて 衆議院選挙の争点は如何に?

 地球温暖化に輪を懸けた熱い夏がやって来る***

           再見

| | コメント (1)