2015年12月28日 (月)

落花生あれこれ*****

002_2
 ちょっと寒い朝8時、
   油屋さんの店先は落花生求めて早くも行列!
 お2人でいらしたのかな?、奥さまが気合を込めてすくい取り
   旦那さまでしょうね、大きな袋をグイッと広げて1粒もこぼすまじ。。。。。
   流石名コンビですねぇ。。。(*^^)v
 
Photo
 催促しなくても正月は来る。
   家族のホットタイムに欠かせないのが落花生。
   500円で大量買いし、残れば節分の豆まきに使う。
 Img40_imga0121
                                                          (清本園画像拝借)
 こんな食べ方は如何でしょう?
   落花生の薄皮をむき、ピーナッツおこわ!
 すりつぶして青物野菜と和える。
   炬燵に蜜柑と落花生が定番ですけれど、
   たった500円でこんなに沢山あるなら、
   パリパリムシャムシャばかりでなく
   いろいろな食べ方、お薦めいたしまーす。
 ワタクシは明日、買いに走ります。******
      再見
 
 

| | コメント (0)

2015年12月27日 (日)

幸福を呼ぶ不幸袋*****

003
  年末恒例の大売り出しが始まりました。
   えッ、どこどこどこ~~???
 
   名古屋にお住いの方なら よく知っている
   老舗豆菓子店 油屋本社前で
   賑やかに開催していますよん。
006
 特大スコップで エイやっと1回すくって100円!
 
   びっくりポンの安さやなあーー。
   トレーニングして出かけよう 
   何はともあれ行かなくっちゃ     エッサカホイサカ
  殻つきピーナッツも同じく特大スコップ2回で500円。 
    大サービス、嬉しすぎだワッワッワッ。 (゚▽゚*)/
002_3
 黒い福袋 はじめてみましたぁ。w(゚o゚)w  w(゚o゚)w
 幸福を呼ぶ不幸袋、なるほどね 
  酸いも甘いも嚙み分けた 老舗店ならではのGood Idea 
  大サービス赤い福袋は、秘密のお楽しみが1000-
  黒い福袋の中身を食べて(何が入っているのか気になるなぁ~?
    空袋に不幸を詰めて申年迎えましょう。*****
                  再見
 

| | コメント (0)

2010年9月30日 (木)

きんきらきん***

Dsc07743

  煌びやかな店、 ピッカピカ清潔です!

  店内は撮影禁止、漢方薬が整然と並んでいます。

  桐の箱に高麗人参が1本鎮座、どのような方が買うのだろうか?

  多分贈り物に使うのでは。。。

Dsc07742

 気味悪い形相の冬虫夏草、10g=680元、聞き間違いではありません。

 丁度、この薬を買っているお客さまがいらっしゃいました。お金持ちなんでしょうね。。。

 さまざまな効果効能があり古来より不老長寿、精力源として珍重されてきたそうです。

   天然もの、養殖もので価格の違いはあります。

2008031017382375         Qinxin

 耳鳴りに効くという六味地黄丸、上海に行く度、まとめ買いし3年ほど続けたけれど私には効果がなかった。

 腎機能を高める効果もあり、六味地黄丸は人気の薬です。

 心臓に効く、牛黄清心丸、現在は国内持ち込み禁止製品(牛の肝臓に問題があるらしい)

どちらの薬も容器の色と価格がいろいろある。 金持ちの買う薬、貧乏人の買う薬さまざまです。

  日本も同じだ! ドリンク剤の価格、ピンからキリまで、容器に書いてある文字と値段とコマーシャルで迷ってしまいます。

 病は気から・・・効くと思えば効く、猜疑の目で見れば効果は無い!

 薬を飲むときは素直でないと、効く、効く、治った、治った!

 340年の歴史ある北京同仁堂は永遠に不滅である***

                       再見

| | コメント (1)

2010年9月25日 (土)

効果抜群*****

                                 Dsc

  鎮江駅売店で買った栄養ドリンク、日本人の多くは「中国製品は危ないから買わない!」 特にこのような商品は毛嫌いされそうである。

 Boxdsc_2

 細くてかわいいストローが10本。。。

  10ml×12本入り1函48元(720円) かなり高価格。

 香酢・紅棗・クコ・百合・陳皮・桂園・蜂蜜・生姜・その他諸々。。。

 効き目は日本のドリンクよりかなりGOOD

 汗まみれの強烈な夏の暑さにもバテなかったのは黒酢のおかげ?

 日本で買えるといいな! 期待してます Mister Sato***

             再見

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

Santa Claus は大忙し***

猛烈残暑の中、上海の港から三河港へ早くも「Santa」がやってきました。

 冬の気分を連想してくださいな。 如何ですか?涼しい気持ちを味わえたでしょうか?

 ええッ・・・余計ぬくとい気分だがや。。。これは失礼いたしました。

Dsc07426_sanntagaippai_2

 港に到着した第一便各種類合わせて,56万ヶのクリスマス商品は、行き先毎に仕分けられトラック便に積まれてあなたの町へ向かいます。☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

Dsc_4

  かわいいプチサンタは東京銀座のお店で、お洒落なキャンディと一緒に  ジングルベルを奏でます

 気が早いネットのお客さまは4月に依頼のメールを送信して下さいます。

 春にご注文いただき、工場で作り終わるのが9月まで、サイクルが早いのはどの業界も同じです。

                                                   2_3 

すでに来年度のデザイン画がPC内にいっぱい詰まっています。あれこれあれこれ夢の世界で☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 大きいショップはちょっとみ、お買い得にみえますが、賢く五感を働かせてお買い求めくださいませませ

 見た目が大きくて中身がケチな商品は×××ですッ。

 小さくてもステキなお菓子がぎっしり詰まっているかわいいブーツ。 沢山並んでいる中からあなたのセンスでお選び下さい

 街の専門店には始めて目にするステキな品が揃っています。中々見つけにくいですけど、宝探しのように楽しんでください。(v^ー゜)ヤッタネ!!。。。

 Dsc07485_3

 サンタの国(フィンランド)では大勢のサンタさんがプレゼントの荷作りに汗をかきかき、あ~忙しい忙しい***

         待っててね~~

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

石山荘・温泉・花・友だち***

Dsc1

 仕事を忘れて、形原温泉紫陽花見物。。。

 2dsc

 花より団子のIjiwaruばあさんは紅い紫陽花を初めて観た!

 Ca53fvb

 わ~この色 大好き!花びらもちょっと変わってるじゃん!

Capr12

ワインカラーの新色、肥えた土で栽培する。放っておくと薄いブルーに変身 七変化も叉楽しからずや・・・・

 Ca28z249

 石山荘の女将もっちゃんとノコちゃん。ご機嫌でしょッ

 紫陽花見物の帰りにラグーナの魚魚丸で満腹満腹。。。

Ca0mk1un50

 50年ぶりに再会した5人の友だち(賀茂菖蒲園)

5dsc

 昔のお嬢さんたちも其々味わい深い色に大変身(*^▽^*)oワッハッハ~~和むわねえ・・・    ・・・

 石山荘の温泉に入り、御馳走を頂き、草木も眠る丑三つ時までお喋りは尽きない。

Carhpugu_2 Cafb7

 大阪狸ちゃんも仲間でござんす。

 雪野ちゃん・憲ちゃん、今度はうちへ泊まりに来てね~~**

  再見         

| | コメント (2)