« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月18日 (日)

夫婦喧嘩*****

2013_0424_174558dsc00556
 金婚式を迎えて思う。
  よく続いたものだ。

 この写真を見た夫の友人が
  「何ヶ月もつやろか?」 「うーん、ようもって3ヶ月やな!」

 義母に「いつまでも仲よくね。お願いだから返品だけはしないで」
  言われましてん。
  若いときは子育てと仕事と家事をこなしながら、時々大喧嘩もしたわね。

 性格不一致のおかげで今まで続いたのかな?

 離婚再婚をくりかえす人が仰山居てますやん。
  元気でマメな性格の人でしょうね。

 コンチキショウと思っても、お互い無精な性格、面倒なことが嫌い。
  ・・・で50年も一緒に暮らしているんだわ。

 もう、喧嘩しても心臓が破裂するか頭の血管が破れるか?
   闘う元気も出ない。(笑)

 ここまで続いた以上、どちらが先に蓮の葉の上に座るか
  競争ですわ。

 なんじゃかんじゃ云いながら生涯現役だ~~と、
  張り切っている ふたり *****
                        再見
              

| | コメント (0)

霜降り*****

20140518115651

  施設に入居している叔母の名前で飛びきり上等な

  牛肉が届いた。

 日曜日のブランチは、たっぷりの新玉葱をしっかり炒めて

  甘さを引き出し、肉を焼く。

 レタス、ピーマン、ブロッコリー、かいわれ大根などと

  大皿に盛り付け焼き立て肉を盛り付ける。

 口中で蕩ける美味さ。

 叔母さま、ありがとうございます。

  近々、新本を送るよう手配をしております。(*^_^*)

            再見

 

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

ねこともだち*****

2013_1006_200411dsc01336_3

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年6月 »