« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

天国から・ハゲ金の独り言***

20060618144400

  にゃんだにゃ~、下界の人間どもはショボクレとるニャッ

 ニャにニャに、麻生はんが又失言したんやてぇ。。。

 フムフム・・・高齢者は働くことしか能が無いってか!(ノ∀`) アチャー

 おいらが宿飯しとった おっさん&おばはんも働くことしか能がないな~~近々、上海を経由して奥地に行くんやて

 ご苦労さんだすニャッ。。。南京は夜でも40℃、西瓜がポカポカ湯気だしてまっせ

 総理の云うことあたっとるがな、高齢者こそ元気に働かニャいかんにゃん。。。(* ̄0 ̄)ノ 

 シワと白髪と借金と齢は催促せんでも増えるだにゃッ

 そうそう、介護保険増えて年金減る。ぼちぼち腹の減る時間。

 1950年、時の大蔵大臣池田勇人が{貧乏人は麦を食え}と云い物議を醸したが最近じゃ~麦は高級品に出世して低所得者には高うて買えん!

 貧乏人は米を食えってなもんだにゃん。。。

 おいら、よる年波には勝てず昨秋お陀仏してもうてにゃぁ

 天界の蓮の葉上で呑気に暮らしとるんでにゃんす。

 こっちゃの世界にゃ、代々の失言総理が集まってニャんやら云うてまっせ! 吉田はんが葉巻銜えてブチブチぶつぶつ・・・

 太郎!シッカリせんかい (#゚Д゚)y-~~イライラ^^^^^

 ア・・・ッ、鳩山の祖父さんも同じように下向いて怒鳴ってまっせ阿呆らしニャん!

 どいつもこいつも喝 喝 喝

 ニャに・・・猫の分際で政治に口挟むなって。。。

 それもそうだわにゃ! 何でも興味津津なんが猫の性格だわにゃ。。。(人><。)。。。

 盆にゃ~そっちに帰るで鯛のお頭つき頼んます

 ええッ。。。精進料理やてぇ、そんなアホな*****

           再見

   

| | コメント (0)

2009年7月26日 (日)

Sorry, Ilove You***

     Cocolog_oekaki_2009_08_29_07_09 

  「韓国ドラマDVD観るなら貸してあげるよ!」

 一枚のCDに2話、合計8枚 16時間の長いお話し、夜観て朝観て長丁場

 4日がかりで観終わった感想・・・(u_u。) 良かっ  

 昭和20年後半から30年代、「君の名は」に始まる 日本映画の手法を随所に織り込んだような泣かせるドラマ。。。

 そっか、、、おばちゃんたちが韓国ドラマに嵌まる訳が判った

 青春時代にいっぱい観た映画を思い出し胸キュンなんだ!

 娯楽と言えば映画と音楽喫茶しか無かった。 時間とお金がたっぷりある小母ちゃんたちが韓国ツアーに行く気持ち判るなぁ。。。

 熱烈な恋愛で結ばれた亭主も、年月と共に空気のような存在に変わり果てハートもドキドキしない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 忘れた青春を取り戻しに行くんだ韓国小母ちゃんツアーって!

 オットット、、、私は昔も今も変わらず連れあいにぞっこんですよん  ほんまですぅ。。。  

 さてと、DVD返すまで未だ間がある。 観なおして韓国語の発音勉強するかッ

           Photo  *****                 

 

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

龍虎闘う***

  ワッホッホ~~~美味そうなネコッ。。。

  Cocolog_oekaki_2009_07_26_23_05  

 中国広州のレストランに 「龍虎たたかう鍋。」 手書きのメニューが壁にペタンと貼ってある。

 「社長、龍虎ナベ食いますかあ。。。」

 「なんや・・・???」 

 「蛇と猫のナベです。 精力抜群で最高に美味いあるよ!」

 不要(プ~ヨウ)不要、ノーサンキューでんがな!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ。。。

 観光では絶対行けない、コンダクターも連れては行かないでしょう。。。

 此の地に住む常連客行きつけのレストランの入り口には新鮮な食材が豊富に並んでいる。ぴきぴき 生きたまんま。。。

 檻の中には犬・ネコ・猿・鶏・大蛇・小蛇・タガメ・海亀・ハクビシン・赤、青、黄、彩り鮮やかな魚たち・これ以上書かれへん。。。

Photo

鱗模様も鮮やかに黒光りする蛇料理。。。w(゚o゚)w。。。

 過去ログにも掲載したが中国に行きだして15年経った現在もこのメニューは健在である

 人が食べるものは何でもトライするijiwaruばあさんも龍虎闘うナベは絶対お断りだわ×××

 香港の知人が 「私のワンちゃんは5万円で買ったのよ。食べちゃいたい程 可愛いわん

   ∑(=゚ω゚=;)? ・・・ 意味わっかりませ~ん???

 彼女の話・・・中国で犬鍋を4人で腹いっぱい食べて300円、中国人ってホント野蛮、だいっ嫌いッ!

 ムムム。。。? ijiwaruばあさんは益々判らなくなった???

 革命のごたごたを嫌い、国境を越えてイギリス領だった香港に逃げて来た中国人は香港人になった!

 中国に返還された現在も香港人は云う。

 「犬や猫を食べるなんてホントに野蛮人ね」!!!

 何と答えていいもんやら・・・つい最近まで日本でも蛇の生き血を飲み、犬も食べたと聞く。食の文化を論じるのは難しい

 諸外国から見れば日本人ほど残酷な国民は居ないと言う!

 生きた魚を丸飲みする。切り裂いて皿の上でぴくぴく動く骨を見ながら身を喰らう(鯛の活き作り) 貝を生で食べる

 公園の水道水をそのまま飲む!(゚0゚) ゲッ、 ありえん。。。。

 日本食は世界の人気ものに格が上がったとは云え 大多数の人々は。。。。。  

 それでも彼らが死なないのは何故だ!!!

 他国から観た日本の七不思議だそうな***

                    再見 

| | コメント (0)

2009年7月20日 (月)

コリアタウン***

「あれッ・・・此処って大阪みたいやねえ。。。・(lll゚Д゚)???」

 東京新大久保に初めて行った感想である。ハングル文字が踊る街並み、派手な看板、歩行者の半数はアジア系外国人!

 新宿歌舞伎町に近く、夜の一人歩きは絶対禁物!

夜半の公園は進入禁止!金網でガッチリ錠が掛けてあり、寺院の高い塀の上にはギザギザ鉄条網が張ってある。

 呑気で平和な日本にはとても見えない危険地帯らしい。。。

 娘夫婦は韓国料理にハマっていて、南青山の自宅から30分かけて再々来るようだ。

 Cahmpuk  

 お台場に仕事で来た私を韓国料理店に招待してくれた。店の名は<サムスンネ>アットホームな良い感じ

  Cac784d7

 お店のマダムは気さくな韓国美人、何処かでお会いしたような気がする懐かしい顔だち。。。 

 そうだ!・・・ミス李順女に似てるんだわ~(* ̄ー ̄*)。。。

Cag6z1f

 常連客が親を連れて店に来たと云うだけで熱々チジミと、てんこ盛りのナムル盛り合わせをサービスしてくれる気風の良さ

Photo

 キムチはあれこれ6種類お替りOK

 真夏の暑さに負けない為には韓国料理がべり~ナイスね

 スーパーマーケットで遅れた父の日プレゼント韓国コスメを数点購入、結構高い。 果たして使い方判るだろか???

 久しぶりのコリア料理はチョンマルマシッソヨ*****

          再見

| | コメント (0)

2009年7月15日 (水)

選挙は参謀次第***

 とうとう麻生さんが腹を決めた   

 都議選も終わってみれば茄子の花。。。  

 有権者の面々が手のひらを返したように民主党支持者に変わったと。。。?

 思えるような思えないような?????

 選挙に出る人、応援する人、何れも海千山千の兵揃い。

 候補者がどれほど立派でも当選するとは限らない!

 真剣に応援してくれる支持者と参謀次第で当落決定!

 ある日、我が町に小沢さんがやって来た際の写真数枚が送られて来た。                                 

 あれれ・・・候補者は誰 映っているのは小沢さんばかり。

 頼りない立候補者と気が利かない参謀だわねえ。。。

 町の有力者と真から民主党を応援する人々が多数参加している筈! こんなチャンスを写真一枚入れないなんて勿体ない!

 候補者は、もっと積極的に各人とカメラに収まり会話を交わし人となりを宣伝しなくっちゃ~わからへんやん。。。

 集まった人全員に配達された写真に候補者の顔があっちゃ~ダメってことかな?

 愛知の有権者は選ぶ権利を有効に活用出来ない。あっちもこっちもひと味足りず頭を悩ます┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 忙しい中、出席したにも拘らず立候補予定者から礼状もも無いのは明らかに参謀の手落ちか候補者の怠慢か。。。

 国政を志す者に清廉潔白は理想だが、厚顔無恥な役者心も必要である。

 都議選には勝ったが民主党さん勘違いしないでね、自民党を見限った人が増えただけ。 似通った政策を論じている戦いに油断は禁物! (;´Д`A ・・・

 8月30日、 未だ45日もある! もう45日しかない!

 「未だ」 と 「もう」をどう感じ取るかで時間の使い方が決まる

  はてさて 衆議院選挙の争点は如何に?

 地球温暖化に輪を懸けた熱い夏がやって来る***

           再見

| | コメント (1)

2009年7月13日 (月)

東京ビックサイト***

 東京ビックサイトで催されたデザインショーを観に行く。

 今回の出展者はメイドインジャパンを主張した企業が多かった

 Beato Rosso 1939年創業 東京台東区の超老舗店。

 上質な皮製バッグは女性を優雅な気分にさせるわね

 シャイな社長は何代目かな~~?カラフルな商品と一緒にハイッポーズ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Canaopuh

 ヴィトンもカルテェも要らないわ

 誰も持っていない物が欲しいのよ

 手の込んだ一点物、味のある個性的なバッグ軽くて持ちやすそう。                      (* ̄ー ̄*)

New090501_03_2

 ネコ大好きな私にぴったり是非買いたいわん。。。

 ちょっと頑張れば誰でも買えるリーズナブルな価格、デザインショーに相応しい気になる商品の陳列に思わず足が止まった。

Cagr3fq6_2

 店の名前です。 お洒落なバッグが欲しいと云う人の為に専属デザイナーが日夜研鑽中とお聞きしました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆.....☆・・・・・

 あの店この店、何処でも売ってる安価な中国製も最近は段々高騰して(人件費など)

 ベトナム、インド、スリランカ、日本企業は移動している。

 国の発展を海外に求めるより国内で頑張る製造業者に応援たのんます! 真夏の選挙活動に忙しい政治屋さんから真の政治家に。。。

 Ijiwaruばあさんの清き一票は何処へ***

         再見

| | コメント (4)

2009年7月12日 (日)

すっぴん娘の目標は***

Cabv1_2

 Yukino&Mori。。。娘18番茶も出花、いつも一緒だった

 チャイナ小姐じゃ~ございませんよ! 51年前カラー写真は無かった

 二人は今も現役労働者! 老人会とは無縁である

 1958年、「不況は中華鍋の底を這う形で長期化する」と云う経済白書が紙面に躍ったが、予測は外れ国内消費の高まりと政府が実地した公定歩合引き下げによって経済はその年の後半から空前の岩戸景気に移行したように記憶している

 1㌦=365円、日本の貿易は急激な発展を遂げ、私が働く会社でも連日連夜作業に追われ、牛馬の如く働いた

 電話も無い!車も無い!エアコン・TV・冷蔵庫・ないないづくしっだったけれども生き抜く元気と活力が巷に溢れていたような。。。

 今の中国を彷彿させる強烈な思い出でもある。。。(@Д@;

 若さと強靭な身体で過酷な労働に耐え抜いたお陰で現在の自分があると確信している!

 Yukinoちゃんは有限会社を作り家族で農業の発展に従事し少し曲がった腰をシャンシャンシャシャンとのばして今日も張り切って作業に励んでいる農業のキャリアウーマンである

 現役目標80才!到達したら90才!勇ましい先輩に洗脳されるYukino&Mori。ビェ~ン・・・負けられないわ(≧m≦)。。。

 100年に一度の不景気だと大袈裟に報道するだけじゃ能が無さ過ぎるよ

 国の発展を望むなら日本企業が外国へ工場を持って行かないような国策を施行するよう国民は望んでいる筈。。。

 東京都議員の投票時間終了が刻々迫っている

 都民のみなさま、安物買いに走り回って投票忘れないでね

 あなたの一票が日本の未来を左右する***

              再見

| | コメント (0)

2009年7月 7日 (火)

ビューティカウンセラー***

Ca8op3

 デパートの一階は凡そ世界中、化粧品とバッグ売り場だ

 お洒落に関心のある人無い人を瞬時に見分けてお客さまをゲットしちゃうのね

 豊橋丸栄のコスメカウンセラーは地下食品売り場からエスカレーターで上がって来る客に笑顔で香りの試供品やパンフレットを手渡している。

    エスカレーターで上階に行く関所のような良い場所にエスティローダーの店がある。

 アメリカ生まれの高級ブランドコスメを購入する女性は限られているでしょうねぇ。。。(* ̄ー ̄*)

 私は皮膚科の基礎化粧品を愛用しているので美容部員の溢れる笑顔に引き寄せられて唯ひとつ香りのオーデコロン:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

INTUTiTON 価格6.000円」数ヶ月に1本だけ買う、客とは云い難い。

 東京銀座三越のコスメカウンセラーは流石に接客は抜群に上手い

 買う気など全く無いのにショップの前を通る女性を絶対逃さず店に誘い込む。 一流の店に一流のカウンセラー・高級コスメは女ごころに見栄を張らせる。。。

 アドバイスも的確で平凡な顔立ちの女性を瞬時に変身させる

 化粧品の原価を知ったらビックリしますよ~~まあ気分の良い夢を買うと思えば安い買い物なんかなあ。。。

 いつも不思議に思い、関心を抱くのは中国女性のすっぴん素肌の美しさ、ツルツルお肌・ピカピカお肌・

 シミシワなしは七不思議*****

 

       再見

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

週末はシネマランドへ***

 ああ~~~ややこしい( ̄Д ̄;;・・・・・

 6月9日からココログ設定変更のお知らせが随分前からあったが私は早々と登録したのに不具合が生じて長い間繋がらなかった!

 いかんせんゲストライターで登録してあるのであれこれ画策しても仕様がない!

 娘の出張先までくどくどメールで頼み込んでやっと解決した

 Noriちゃん、サンキュー♪(o ̄∇ ̄)/。。。

 土曜日21時開演 「ハゲタカ」を観に行ったら、この時間から誰でも料金1000円なので大勢の人がチケット売り場に並んでいてこれまたビックリw(゚o゚)w・・・

 館内のお客はそれでも18名 その昔、TVなど無い時代の娯楽は映画と遊園地くらいのものだった。

 石原裕次郎全盛期の映画館は立ち見が当りまえ、入れ替えはなかったので開館から閉館までず~と館内に居てもOKだった

 当然セリフも仕種も完璧覚えてしまう。呆れたことに数日後、また同じ映画を観に行くのよ。。。

 雪野ちゃん、もっちゃん(石巻石山荘女将)と一緒に観た東映時代劇華やかなりし頃、3本立て50円 今は昔の物語。。。

 2007年にNHKで放送した「ハゲタカ」続編の形式で始まる映像は上質な経済ドラマで見応え充分である。

 8月に向けて国会議員諸氏は政治家か政治屋か己の保身ばかりを気にしているが、宇宙は広い 地球は狭い

 地球のホクロのような存在国日本で現在起こっている状況を映画化したような物語「ハゲタカ」 愛知15区の立候補者諸先生方。

 こんなフレーズで始まる映画 ”救世主か?”破壊者か?”こんな国に誰がした  

 選挙の前だけ投票者にペコペコする時間があるなら、自国ばかりじゃなく(井の中の蛙は不可!) 世界で何が起きているのか?清き一票を得る為に、心して観劇し給え。。。

 なんちゃって介護老人なり損ないのIjiwaruばあさんに言われるようじゃ今政権も末だわねぇ*****

                               再見

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »