« 灯りをつけましょ*** | トップページ | 昭和レトロ*** »

2007年6月13日 (水)

猫・ねこ・ネコ・ニャンコ・ワンコ***

 愛知県境のトンネルを抜けると静岡県に入る。両県には小さい公園があり、心無い輩が動物を置き去りにする。特に静岡県側に多く捨てられている! 夜店で買った可愛いひよこが、瞬く間に鶏冠の立派な雄鶏に成長してコケッコッコー<<<。。。捨てられたらしい。 虫や葉っぱを啄ばみながら3年程自力で生存していたが捕獲されて焼き鳥になったか?野犬に襲われたのか姿を消した。

コロコロと愛らしい子犬3匹がくねくね峠道に捨てられている。 車を停める場所も無いので助けようもない!山に入っても食べ物はない、運よく生き延びても人間不信のまま野生化して獣に変身してしまう。

猫は木登りも出来るし、虫や小鳥・小動物を餌に逞しく生き抜くことも可能であるが、何れにしろ人間の身勝手さには腹が立つ!

 我が子さえゴミのように捨て去る者も居る世の中だ!年老いた親も老人ホームや病院に放り込む! 例えは悪いが実際に見聞きした事である。 子どもに部屋が欲しいとせがまれた親が 「じゃぁ、おばあちゃんを入院させよう・・」 

かくて病院は入院患者?でいっぱいになり、ホントの病人は入院出来ない時期があった! 現在の保険制度は2ヶ月経つと何が何でも退院または転院を迫られる。

やはり、健康第一・命第二かな、 命だけあっても、よれよれでは生きてる意味もない! 

島倉千代子の歌が身に沁みるねぇ、人生いろいろ。。。

        20061208125131_3 無口なんです!鳴き声を聴いたことが無い。公園で7匹拾った中の1匹、お隣さんもネコ好きなので行ったり来たり、棲みかが2箇所ある。食べる事が趣味のパクちゃん***

         Dscn_10 ハゲ金!テリトリーが広く、名前が幾つもある。 看板やの奥さんに 「あ~ら、チャ子ちゃん 死んだと思ったら此処にいたのね。。。心配しとったんよ!」 ハゲ金は、♂になったり♀になったり、それもこれも生き抜く智恵だすにゃん!この町内で生き抜くには、毒団子や虎バサミに用心せなあかんねん。。ったく、動物愛護精神の無い人間が多くて野良さま受難だすニャん! まっ、捨てる神有れば拾う神もあるので何とか糊口を凌いでいるんだニャ・・おいらは蹴飛ばされても傷ついても不死鳥の如く甦るんだニャニャニャ***見よ、この雄姿***

        090307__3 正真正銘、良いとこの坊ちゃん猫ざんす(雑種っちゅうとこがええニャ~~)。お家の外ニャ~出ないざんす。  最近、南麻布の新居に引っ越したばかり、ネコにも格差社会があるんだニャ。。。ミネラルウォーター にメシマコブを淹れて飲んでるざんすニャ***

         Photo_50 Photo_53

都会の野良だった寿が仲間入りした途端、病気をうつされて入院する破目になった大ちゃん!  う~ん、寿の疫病神め、ふうふう。。

寿は、安住の地を得てホットしたぁ。。。ボクちゃん、しあわせ***

20070405150404_2 マメダの腹上で日向ぼっこのソッパちゃん(牙が斜めに生えている)公園捨て猫7匹の仲間、誰にでもペタペタ引っ付く寂しがりや、マメダがおかあちゃん ***

      

  Photo_56

2年経つのに全く懐かないミケ子。。。捨てられた挙句、あっちこっちで石を投げられ、足蹴にされ、散々な目に会い、人間不信、ソッパちゃんが天敵、きつい眼差しが優しくなるのは何時の日か***

          Photo_58

Dscn2_6 肩から足の付け根まで切り裂き傷があり肉がはみ出していた。土砂降りの雨の中、傘も差さずに抱きかかえて帰り、ドクダミ治療開始! 程なく快癒、一年後御嶽山に修行に行ったきり戻らない、大きくなっただろうな獅子丸くん***

 あっ・・・また大事なカバンの上に座ってる。。。     上等もんが好き!院主さんの使うふかふか金襴の座布団にチャッカリ座り、おっさんはウロウロするばかり。。。7年前何処からともなくやって来て、そのまま 我が家の一員になったミミ輔***               Photo_57              20070324191017_3                   20070605210532_1 

公園に置いてきぼり、ちっちゃくて 可愛かったゴンコちゃんはぐんぐん大きくなり、見た目が♂?♀?不明。厳つい体躯に似合わず気が小さい。  ネコが苦手、傍を通っても見て見ぬふり...生まれた日にちは不明? うちに来てから13年目、雷とネコパンチが何より怖い*** 

♪おけらだって  ミミズだって    あめんぼだって

   みんな  みんな生きているんだ

        友だちなんだ♪♪♪

 最近蛙の歌聴かないなぁ!!!冬眠中にカラスに食べられちゃうんだよ***

再見      

                                                                          

|

« 灯りをつけましょ*** | トップページ | 昭和レトロ*** »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯りをつけましょ*** | トップページ | 昭和レトロ*** »